入会案内


 当会をご案内します。

 1.当会のプログラムは主に次の4つで構成されています。

  • 勉強会(会員の体験談を聴く会)
  • 医療勉強会(医療に関する勉強会)
  • 交流会(同病者同士のおしゃべり会)同じがん腫の人が多い場合はグループ化します
  • 屋外イベント(「歩こう会」など)

2.全国どこの病院でがん治療を受けた人でも入会できます。家族でも構いません。

 

3.入会申込みには下記の2つの方法があります。(下記参照)

  ①オンラインで申し込む方法(このホームページから申し込む)

  ②会場の受付で申し込む方法(大阪国際がんセンター内で開催される場合)

 

3.参加費は無料です。参加の事前予約は不要です。

 

4.年会費(4月~翌年3月分)は¥1000です。

  • ただし2月と3月の入会者はその年度の会費は免除されます。
  • 連続して2年間年会費を滞納すると、自動的に退会扱いとなります。
  • 会場の受付で受領していますが、ゆうちょ口座への振り込みも可能です。
  • コロナ禍で休会が続いていた令和2~4年度(2020~2023年度)は、年会費は免除としておりました。
  • しかし令和5年度(2023年度)からは通常どうりです。

 

5.会員には開催の1カ月前に開催通知をメールまたはハガキで連絡します。

 

6.会則に同意された方のみ入会できます。


オンラインでの入会申し込み

 当ホームページから申し込む場合は下記の入会申込書をご利用ください)


メモ: * は入力必須項目です


事務局からのお願い

登録していただいたメールアドレスにメールで連絡事項を送信しても、ご本人にメールが届いていないという事例が非常に多くあります。

 スマホで多く見られるケース:

 ・パソコンからのメールを受信拒否する(通信電話会社の場合)

 ・パソコンからの初めてのメールを迷惑メール・フォルダーに入れる

★そこで当会では、会員登録が終了すると、原則としてその旨メールを差し上げます。

それに対して、そのメールで「受信しました」と返信してください。

その返信がない場合は、メール受信拒否か迷惑メール入りしているかと思われますので、電話またはハガキで確認させてもらいます。ご了解ください。

 


入会申込書の利用目的について

入会申込書に記載の個人情報は,下記の目的にのみ利用され,それ以外の目的に流用されることはありません。事務局にてパスワードで厳重に管理されます。

★<連絡先の情報>は,患者会の開催予定をお知らせするために利用されます。

★<連絡先住所>は,会報など印刷物を郵送するときに利用されます。

★<疾患名>は,定例会の交流会でグループ分けするときに利用されます。できるだけ、同病者と出会えるようにするためです。

★<その他の情報>は,当会の運営を適切に行うために利用されます。

★<ZOOMの経験の有無>は,オンライン患者会を実施するときに参加できるか否かの判断をするのに利用させてもらいます。

★メッセージ欄は皆さまから事務局への連絡事項です。記載は任意・自由ですが,参考にさせていただきます。

★オンライン患者会の案内等はメールでお送りさせていただきます。

まだ当会のメールアドレスが登録されていない場合は、迷惑メールに振り分けらる場合がありますので,ご確認をお願いします。

 


会場での入会申し込み

 (大阪国際がんセンター内の会場で開催される場合)


入会希望者の方(会場で申し込む場合)

 当日受付で入会申込書をもらって,帰りに受付に提出してください。

 提出された方は、数日程度で会員登録させてもらいます。

  会員には会からのご連絡や情報や次回の開催案内などをお知らせ致します。

 なお手続き上煩雑なため、当日だけの見学(参観)は認めておりません。

  

★参観希望者の方(医療関係者・がん患者団体関係者に限定)

 参観をご希望の医療関係者・がん患者団体関係者は、事前に問合せ欄からご相談ください。会員登録は致しません。来訪記録のみします。